東京医大の裏口入学問題

東京医大の裏口入学問題

何十年も前は私立医大で裏口入学はありえたようですが、今もあるなんて信じられませんねえ。

昔ですら、裏口入学しても卒業できず、医師国家試験も受からない、という状況だったのに、今時そんな勉強出来ないのに無理矢理医学部につっこんでも、落ちこぼれるだけで大学の評判を落とすだけだから、今はないと思ってたんですがね。

因みに、私達3兄弟は、国公立医学部卒、および、私立ですが特待生でしたから、裏口入学とは全く無縁ですけれど。

かえって子供が気の毒な状況になってしまいますよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です